QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ego
ego

2009年08月27日

大津高校ネタ 第1話

第1話

ファミコン事件


大津高校には寮があります。

【大志寮】

ほとんどの体育コース生はここに入寮します。


団体生活なんで良く事件が起きるんです。


俺等が高校一年の時の話です。

俺とシマは小学校の時から仲が良かったので寮では同部屋でした。


その部屋は食堂、先生達が泊まる部屋から男子寮にはいる時の一発目の部屋です

危険なハズなのに、何かしらないけど
、俺等の部屋は通称○○部屋

よく扇風機が窓の方を向いていましたね

先輩方も良く部屋に来てました。


するとある先輩が(たぶんスーだったと思いますが)テレビとファミコンを俺等の部屋に持ち込みました。

当然、寮にはテレビは厳禁です



俺はファミコンをやった記憶がありません

それぐらい早く見つかりました


その日は日曜日で練習が午前中に終わりました。


見つかった時、シマは部屋には居なかったと思います

俺は昼寝中

ファミコンをやっていたのはスー先輩でした

昼寝なんで先生の見回りがないと思ってたんでしょう

いきなり火山(大津高校の体育コースの伝説の先生)が入ってきました

【何やってんだ!すぐ持って来い】

俺は寝た振りをかましていましたが、夜に火山のところにシマとテレビ、ファミコンを持っていきました

当たり前のようにしばらく説教
【平岡先生に言っておく】


部屋に帰りシマと相談

俺等が持ち込んだわけじゃないのに俺等のせい

次の日は平岡先生に怒られるのは目に見えてる

相談した結果

実家に帰ろう
学校辞めようと言う
小学校のような決断をしました

その日の終電で実家に帰りました。



次の日はもちろん学校はサボりました。


俺は親にも相談して、このままぶっちぎって辞めるつもりでした。




しかしその夜笑える事件は起きました

担任の伊東先生から実家に電話


俺より先にシマの実家に電話したらしく【明日からシマは学校に来るって言ったぞ お前はどうする】

【えっ?マジですか?シマが行くって言うなら考えます】

と言って電話を切りました

なんて軽率な奴なんだと思いました

するとすぐにシマ電、
【三浦、俺明日から学校行くけん・・・・・ヒッッック】


え〜〜 ヒッッックって こいつ泣いてやがる

仕方なしで俺も行くって言いましたよ

だって泣いてるんだもん


次の日、平岡先生に説教ボコボコ坊主でした


後日談

シマは伊東先生の言葉に感動して泣いていたそうです。






同じカテゴリー(大津高校)の記事画像
勝利!
OB会打ち合わせ
OB会
OB会途中経過
選手権大会
大津高校OB会
同じカテゴリー(大津高校)の記事
 OB会 (2009-12-07 13:07)
 いよいよ (2009-12-03 14:05)
 OB会に切り替え (2009-11-24 16:38)
 負けた (2009-11-23 14:42)
 大津高校決勝 (2009-11-23 10:39)
 勝利! (2009-11-21 16:08)
この記事へのコメント
伊東マジックで
やられました

次はピアス事件…
お願いします
Posted by shima at 2009年08月27日 15:13
シマックス!格好わる~!泣くなよ…

でも辞めなくて良かったね。辞めてたら今頃、堅気じゃなかったもんね
Posted by ANTEPRIMA監督 at 2009年08月27日 17:52
>shima

ピアス事件書きますよ

あと10円玉事件も
Posted by ego at 2009年08月28日 06:28
>ANTEPRIMA監督

あの時のシマの泣き声マジ笑えます

辞めてたら今より出世してましたよ
Posted by ego at 2009年08月28日 06:30
初こめです!

大津高校にもそんな事件が!!笑

私ゎ大津高校に受験しようとおもっていますが

普通科と体育コースってどっちがイベントがおおくて

たのしいですか?
Posted by ☆璃華★ at 2012年06月23日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。